スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザンオールスターズを尊敬する有名アーティスト

サザン桑田についていろいろと調べていて一つ気づいたのですが、同じアーティストでサザンオールスターズや桑田佳祐のファンを公言している人が多いです。
たとえば平井堅は特に有名なようで、ファンを公言しています。彼がまだ有名ではなかった頃、サザン桑田の自宅前に自分の歌声を録音したテープと「コーラスで良いので雇ってください」というメッセージを置いた事があるそうですが、なんとサザン桑田はそれをずっと保管していたそうです。その音源はサザン桑田がパーソナリティを務めるラジオ番組で平井堅がゲストの回に流されました。私は聴けていないのですが、お互いにとって思い出の品だと思います。それをとっておいてくれたサザン桑田の人のよさがうかがえますよね。
また、中島美嘉は初めて買ったCDが桑田佳祐のシングルだったそうです。浜崎あゆみも同様にファンで、音楽番組で共演した際はものすごく緊張したと言うエピソードがあります。桑田得意の三枚目キャラで接してくれたので嬉しそうな様子だったそうです。
いま音楽界の第一線を走っていく若手アーティストのだれもがサザン桑田に影響を受けているのではないかというほど、多くのアーティストがサザンオールスターズや桑田佳祐のことをインタビューやラジオなどで語っています。
若いころのような大胆さや派手なパフォーマンスはもうしないかもしれませんが、出来る限り長く音楽活動を続けてほしいアーティストの一人です。
他にも探せばたくさんのエピソードが出てきそうだと思いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。