FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザンオールスターズ 歌と思い出

こんにちは。
今回はサザンオールスターズの曲と交えて、歌と思い出について語りたいと思います。
みなさんにも、自分の青春を代表するような曲があると思います。
そういった曲は例外なく「思い出の曲」となりますね。友人と遊んで楽しかったり、家族と過ごした穏やかな時間だったり、はたまた恋人と過ごした甘い時間を象徴する極だったりとかたちはそれぞれだと思います。
どんな人にも思い出があり、何かしらお学と繋がっているというのは不思議で素敵な事です。思い出の一曲をぜひ大切にしてください。
私の友人で、音楽が好きな人がいるのですが、同様にサザンオールスターズも桑田佳祐の曲も大好きなようです。
彼は今の奥さんと出会った時、カラオケでいとしのエリーを歌って恋人同士になったと語っています。何度も語っていますし、奥さんも認めているので事実です。
歌が上手いですし、好意を抱いている相手の前で歌ったから熱も入ったんだと思います。気持ちが奥さんに伝わって本当に良かったです。
こうした素敵なエピソードを聞くと、人生と音楽は絶対に結びついているものなのだなと再認識する事ができます。
音楽の歴史は古く、音を楽しむという文字どおりの意味でとらえればそれこそ人間の祖先たちもたしなんでいたことだと思います。
それがリズムが付き、メロディーが付き、歌が付き…と進化していくことで現在の音楽にまで形を変えていきました。
すごいことだと思いつつ、音楽の在り方はきっと変わらないんだろうなというのが正直なところです。
今後何十年、何百年、何千年と経っても、音楽の在り方が変わらないでいてくれるとうれしいですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。