FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザン桑田とコラボレーションしたこともあるMr.Children

こんにちは。サザン桑田のディスコグラフィーを紹介しているブログですが、今回はコラボレーションした事のあるミュージシャンの中からミスチルことMr.Childrenを紹介したいと思います。
数多くのヒット曲をリリースしているのはサザンオールスターズや桑田佳祐と同じなのですが、ジャンルにバラつきがあってひとつにおさまらないというのも共通していることだと思います。
ミスチルが結成されたのは1989年で、メジャーデビューは1992年でした。もともと高校時代の軽音楽部の仲間だったところからメンバーが集まりました。ドラマーの鈴木英哉はコンクールに出場するため期間限定での助っ人から始まりましたが、後に正式に加入したという逸話があります。
サザンもそうですが、様々なバンドの結成秘話を調べると、やはり学生時代からの付き合いだったというケースが多いですね。「学生」という若さと情熱と勢いがある時期だから出来ることなのかもしれません。もちろんいろいろな結成秘話がありますが。
私がミスチルで特に好きな曲は「少年」と「フェイク」です。「少年」は切なげなメロディーに若者特有の迷いや悲しみを意味する詩を載せています。「フェイク」はまた毛色の違う歌なのですが、静かな曲調の割に最後まで聞くとなぜか元気が出る不思議な曲です。ぜひ多くの人に聞いてほしいです。どちらも有名なのでもしかしたらもう知っているかもしれませんね。
サザン桑田とコラボレーションした時は驚きましたが、やはり魅力的な曲を作っているのでそちらもぜひ聞いてほしいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。